2019年7月17日水曜日

2019年6月実施 アンケート結果


オキノさんお手製のツール(特別班会話補助ツール、予測ツール)に関することを主軸として、
およそ一か月弱、アンケート回答を募らせていただきました!

ご協力いただいた方、大っ変っありがとうございました(*´▽`*)

以下結果と、それに対するコメントです。




回答数:5

ツールには情報収集するようなもの一切仕込んでいないので、なんとなーく広告クリック回数とかから、利用者数これくらいかな?と予測するくらいしかできないのですが。
それと比較しても、わーー…
アンケートってほんと、なかなか回答されないものなのね!!!という数字です。

運営さんが、アンケートめっちゃ見てるっていうのも、すごく納得です。
みなさん、めんどくさがらずに意見言った方がいいですよ!!!
(とりあえず直近では、ジャイの両肩に人乗せられるようにして欲しいって言おうと思っている)




『mabinokishidan』の使用頻度はどの程度ですか(使うときと使わないときの差が激しい方は、使うときの頻度をお答えください)


 なかなかね!毎日というのは難しいもので、そもそもお休みの日だけがっつりマビって人もいるでしょうから、わりと妥当な結果に!
 特別班はほんと、継続が力なので、少しずつでも続けることこそが吉ですよね。



 どちらの表示モードを利用していますか

 これねぇ、すっごく意外でした。
 なぜなら私自身は順番viewなので!(あ、わたくし自身は回答数には含まれていません)
 順番viewは一瞬で覚えやすいけれど、3と4、4と5、あたりを間違えて選びがち(個人の感想です)ではあるので、一長一短ですね。




 表示サイズはどっち派ですか


これも若干意外でした!
たしかに画面解像度がフルHD(1920×1080)だと、標準サイズでもそこまでストレスではないですね。
広告だしっぱなし派さんは、最前面表示せずに普段裏にまわしてるでしょうから、極小サイズに魅力は感じないでしょうねぇ。
もうね、極小サイズにして、最前面表示にして、マビノギのタイトルバー(画面一番上の横長の、マビノギって書かれているバー)の真上あたりに配置するとすごいですよ!すごいですよ!(何故二度)




広告について

『君たちは神かーーーーーーーー!!!!!!』
 自分で「ほんとうざい無料でつかわせろや」の選択肢を用意するのもなかなか心に刺さるものがありましたが、結果として、皆さま神でした。
 やっぱり、アンケートに回答してくれるっていう、それ自体がもう神の所業です。
 神はいる…!!!!!



広告の種類について


 「神はいる…!」第二弾です。
 興味深いのは、ひとつ前の質問で「広告出てきたら即クリックする勢いだよ」勢が、「ピンク広告OKやで」勢でもある、ということですね。
 せっかくなので広告についてちょっと説明しますと、「広告の中から単価の高い順に表示される」という原則があります。そしてさらに「ピンク配信OK/NG」の設定があります。
 現時点(2019/7/17)では、ピンク配信OKにしてあります。
 ピンクより単価の高い健全広告が存在すれば、もちろん健全が表示されます。
 どんな広告が表示されるか自体は、私にはコントロールできないので、ピンク広告が出たからと言って「オキノさんの興味を引いた物ならなんでもいいと思います」って記述してまで回答くれた方!私がピンクなことに興味津々というわけではないですよ!!!興味があるわけじゃないですよ!!(大事なことなので二回)
 せっかくなのでここで収支報告もしておきますね。
 2018年5月 にリリースした本ツール。
 本日までの14か月で600円の広告収入です。そこから銀行振込手数料が引かれてしまうので実質450円(健全広告のみ)です。
 なんかもう毎日ホームページ閲覧してもらったほうがもっとマシな数字になる気がする…orz(ツールとホームページの広告はそれぞれ別会社に配信してもらっています)

あ、それと、ピンクがPCに残ったらいやだっていう方!
『mabinokishidan』は起動時と終了時に、毎回キャッシュ削除処理が施されているのでご安心くださいね。
クリック後のブラウザのほうは私ではどうしようもないけど…!



先日リリースされた『特別班会話予測ツール』の存在をあなたは…

ほぼほぼ皆さまご存じでございました、大変ありがとうございます!
そういえばね、「mabinokishidan」の設定画面から、最新バージョンの有無が確認できますし、まびのきのんへのリンクもありますからね。更新がないか、新着記事や新着ツールがないか、是非時々チェックしてくださいね!



『特別班会話予測ツール』についてあてはまるものを選択してください


 前の質問でツール自体を知らない人は「なんだそのツールは?使ったことがないのでわからない」ですね。
 おそらくアンケートに回答してくれた皆さまは、あらかじめ自力でテーブル特定したテーブルプロな人達なので、「万が一PCが突然壊れて『mabinokishidan』のデータが消えてもこれで少しは安心」を選んでいただけたようです。わーい作ってよかったぁ!
 「それでも特定むずかしそう(むずかしかった)」を選んだ方めっちゃ気になります。
これ以上のテーブル特定簡易化は無理なので、もう、手取り足取りサポートするくらいしかないかな?「じゃあ次はxxで会話して~、いつもと違う会話だった?」と…。



 お気に入りの班員(関係者)は誰ですか


 すっごい…割れました…正直びっくりです。
 人気ある子は『mabinokishidan』のかえるちゃんアイコンと差し替えようかな、とか考えてましたけれど、この結果なので、差し替えません!!!!!
 そして、こらっ、だれだ猫の選択肢増やして投票したのは!!!(笑)



開発者に何か伝えたいことがあればどうぞ(先日のアプデに関する意見や、要望などもどうぞ)

 アンケート回答数5に対して、なんと4件も記述いただいておりました。
しかも大変嬉しいコメントや、笑えるコメントばかりで、「あ~幸せ~」ってなりました。
 一部コメントに返事させていただきますね。


コメント1:『オッキーマヌスはまだですか?』

まだですwwwww5年くらいまだですwwww


コメント2:『かぼちゃの天ぷらは高温で揚げすぎると熱が入りきらないので今後は気を付けたいと思います』

( ゚д゚)……!???!?
それはそれは…揚げ物は慣れるまで難しいですよね!
最初から適温で揚げるより、少し温度足りないくらいでも「必殺二度揚げ」という、一度目の余熱を利用する、安心かつ究極の奥義もありますので、ぜひお試しくださいね!
(超シュール!)




というわけで、アンケート結果でした!
回答くださった方々、重ねてお礼申し上げます。

アンケート期間は終了しておりますが、ホームページ右下のcontactやツイッターなど、何かありましたら連絡いただけますのでご利用くださいm(_ _)m