2019年8月26日月曜日

探検経験値を楽して稼ごう2 ~アクリスケッチはもう嫌だ~


前回の楽して稼ごう記事:探検経験値を楽して稼ごう ~アクリスケッチはもう嫌だ~

G23実装と同時にとんでもないのが追加されましたねー。
というわけでそのご紹介です。



その5:パダルルの宝探し


新しい島スクアッブティンへ入場さえできれば、誰でも受けられます。

 行ける人のペットに乗せてもらって移動や、ファミリー召喚や、友達召喚カプセル、農場執事馬車経由など、ありとあらゆる手段を使って、メインストリームがまだという人も連れてきてもらうことが可能です。
 自力で来れない方は、一度連れてきてもらって瞬間移動インプに登録するのがよいでしょう。
初回はムービーが流れキャラクターがフィールドに表示されないので、召喚に失敗した!?って勘違いしがちですが安心してください、来れています。

パダルルは各所にうじゃうじゃといます。クエの受諾はどの個体でも可。最寄りの子とお話しましょう。

会話したら『宝探し?』を選択。クエストが降ってきます。


 3種類のうちどの宝物でも可。
 1つ納品できればクリアです。
この宝物、単品の探検経験値は知れていますし、クエスト報酬も大したことなさそうでしょう?でもこれ、納品した瞬間が凄まじいんですよ…。




 破れた海図

スクアッブティン内のどこでもいいので、釣り放置しましょう。

この海図は、すでにインベントリに所持していたとしても、釣りあげたときに自動でスタックされてはくれません。
 インベに余裕を持たせて放置しましょう。
湿った繊維の塊というものも釣れますが、これはパダルル鞄制作関係素材です。
関連記事:『G23 2ndアップデート新生産レシピを試した話






 遺跡から欠け落ちた飾り

 スクアッブティン内で貝採取するとまれに出てきます。
 パダルルから受諾できるもうひとつのクエスト、ニョロニョロ回収ついでに狙ってもよいですね。







 宝石の原石

スクアッブティン内の鉱物採取エリア2か所(青く塗られているところ)で、シャカシャカしているとまれに出てきます。
片方ばかりで採取していると枯渇してくるので、行き来しながら、もしくは2人でそれぞれ手分けしてシャカると吉。


シャカ中に出てくる『光るガラス玉』を、パダルル(どれでも可)にGIVEすると、パダルルの大事な貝殻がもらえる新しいクエストが発生しますが、これは鞄作り関係なので今回は説明しません。
パダルルのぬいぐるみで敵を殴れるのかと勘違いして、光るガラス玉100個集めてハンクラでぬいぐるみを完成させて絶望したミレシアンは私です…。

鈍器じゃない…だと…
関連記事:『G23 2ndアップデート新生産レシピを試した話





いざ納品



破れた海図:4万探検経験値!!!!!!
目を疑う数値ですね!
探検レベル1状態で4万経験値が入ると、一気に探検レベルは12になります。
これはやらなきゃ損でしょ~!




 遺跡から欠け落ちた飾り:6万探検経験値
ニョロニョロついでに入手して納品することが多いと思います。
放置では入手できないので海図よりお高め。




宝石の原石:8万探検経験値

鉱物採取そもそもそんなにすることないですよね…。
こちらも放置じゃ入手できないのでとても高いです。



この記事では楽して稼ごうがテーマですので、釣り放置が断然オススメです。
頑張って宝石の原石納品して燃え尽きるよりは、毎日継続できるほうが重要なので…。

残念ながら、宝物は取引が不可なので、自力で入手しましょう。





パダルルの、どの個体からでもクエストが受けられて、どの個体に納品しようとOKというかんじ、某キュゥ〇え 氏を彷彿とさせますね。
タコ(クラーケンレックス)の足も、そういうものなのだと言っていたような…しかもどんどん伸びると…パダルルも個体がやられても補充されるんだろうなあ…ほんと某〇ュゥべえ 氏ですね…。


あ、湿った繊維の塊、捨てるくらいなら売ってください…ぬいぐるみ作っちゃったので…鞄化せねばなるまい…400個必要なので…。
作りました:G23 2ndアップデート新生産レシピを試した話

というわけで、探検経験値を楽して稼ごう第二弾でした。
よき探検らくちんライフを~