2019年8月29日木曜日

G23 2ndアップデート新生産レシピを試した話


G23 2ndアップデートにて、何に使うんだろう?という素材がたくさん追加されました。
実はタコそっちのけ状態で延々と生産に従事しておりました。

この新アイテムなんだろう?
生産どれくらい大変なのかな?
という方々には参考になるかと思います!

今回は、以下の順で記述します。


・光るガラス玉 ×100個
・パダルルの大事な貝殻
・パダルルのぬいぐるみ(各色)

・湿った繊維の塊 ×400個
・湿った糸
・しなやかなカバンの生地

・ヤシの外皮 ×150個
・艶やかな紐

・パダルルのぬいぐるみカバンボックス

・結論

・後日談(2019/09/02 追記)




・光るガラス玉 ×100個


スクアッブティン内、鉱物採取エリアで
シャカシャカしていると稀に採取できます。

これを100個(この時点ですでにだいぶマゾイ)集めて、そのへんにいる最寄りのパダルルにGIVE
(納品単位が1個、10個、100個なので、できるだけ100個集めてからまとめてGIVEがオススメ)

クエストが発生します。
100個納品しました…。100個集めるのにおよそ4時間シャカシャカしました。





・パダルルの大事な貝殻


クエスト完了で、ゲットです。
 なお、このクエスト…反復モノのため、完了すると次のものが問答無用で降ってきます。パダルルの圧がこわい…。






・パダルルのぬいぐるみ(各色)


ハンディクラフトで作成します。ピンク色や緑色のぬいぐるみも、染料の種類を変えれば作成可。
染料のことを知らない方が結構いらっしゃいますが、これもハンディクラフトで作成するもので、農場アイテムを染めたりするのに使います。
バルターが売っている染料とは別物です。(バルターの染料は、アンプル増殖等に使用します。)
完成です。
ワタクシそもそも、このぬいぐるみが目当てだったんですよね、てっきり背負ったり殴ったりできるものかと…。
なのに…ただのカバンの材料だ…と…?ものすごく絶望…。

カバンは福引でも出たし、ベルファスト復旧クエをMAX納品したのでそっちの報酬でももらった…一匹しか呼び出せないんだから、正直もういらない…。

しかし、ここまでの作業コストがすでに半端ないので、方針を鞄制作に切り替えました。





・湿った繊維の塊 ×400個


スクアッブティンで釣りをしていると稀に釣れます。
1スタック20個、20セット用意しましょう…。


 6日間、延々と釣りしてました…
 新規コンテンツ来てるのに一体わたしは何を強いられているのでしょう…。





・湿った糸


紡織(糸車)で、湿った繊維の塊400個を、湿った糸20個に加工します。












・しなやかなカバンの生地


紡織(機織)で、湿った糸20個を、しなやかなカバンの生地1個に加工します。


改行位置のせいで縦並びの゜゜゜が気になります。






・ヤシの外皮 ×150個


ここまできたらもう一息です!!!!
スクアッブティン1区にあるヤシの木を殴ると稀に落ちてくるヤシの外皮を
1スタック20個、7.5セット(計150個)用意しましょう。
これは結構すぐ終わります!1時間もかからない!


 ペットを出して一緒に殴ってもらいましょう。
 忍耐の歌をときどきかければ、スタミナ切れになることもありません。

 足元にヤシの実などをいっぱい貯めると、木の実や釘などと同じくそれ以上降ってこなくなりますので、こまめに足元はキレイにしておきましょう。

ヤシの実めっちゃ出ます。そのままペットに食べさせることができるので、空腹の子いますよね…?ついでに食べさせちゃいましょう。





・艶やかな紐


紡織(糸車)で、ヤシの外皮150個を、艶やかな紐3個に加工します。






・パダルルのぬいぐるみカバンボックス




 ついにすべての材料はそろいました…!!!



 特性『裏面を見抜く目』を使用した状態で、紡織(機織)です。

 ※プレシーズン中の木曜日、演奏+雷雨入りの成功率

ここまでずっと99%だったのに、突然の確率低下です。
プレシーズン期間で平日の生産成功率があがっているのに74%。
これはかなり…生産PTをフルで組んで月曜日に制作するのがオススメです。


でもそんな、欲しくもないカバンごときで4日も待って人を動員できるかーーーい
74%もあるからいけるいける!『開始』!!!


 ( ゚д゚)




 手元に残された材料

 長きに渡る採集活動で得た副産物





・結論


 パダルルのぬいぐるみ鞄が欲しいひとは、
メインストリーム内の『都市水害復旧』クエストを5000Pまで頑張った方がはるかに確実でお得です。
 遺物や革は取引もできますからね!



えらい目にあったけれど…こうして…記事になったから…ええんじゃ…
皆様はこのような沼にハマりませぬよう、素敵なエリン生活をお送りください…。










オキノ「は~もう二度と作らんわ~おわったおわった!タコ行こ~!」
ギルメン「え?」
「え?」
「どうして?」
「え?いやオチもついたし…」
「記事的にはオチがついてよかったけど…」
「…おきのん的にはよくないよね?」
「…」
「ね?」
「…ハイ…」
みたいに丸め込まれ説得されまして、再チャレンジすることに。




・後日談

引き続き、毎日爆シャカ爆釣しました。

時は来たれり…(※二度目)


勇者よ…

プレシーズン+月曜フル生産PT雷雨演奏アロマ
(お薬は盛りませんでした)

今こそ世界に平和を…をぉぉぉ!!!!


できました…!

取引不可なので、開封後、地面置きの信用取引になりそうですね!




プレシーズン確率は普段は乗りませんので、やっぱりベルファストクエで手に入れる方がオススメです。

パダルルにガラス玉をやっぱりあ~げない、ってしたときがやたら可愛いとの噂ですヨ★ミ