2019年8月23日金曜日

G23第二部 本編と全く関係のない仕掛けを発見した話


(2019/08/23 17:00)追記しました。追記部分は赤文字にしてあります。


またなんか発見したもようです…しかも…また…騎士団関係…(笑)

ここは予想なのですが、おそらくこれに関係するものかと思われます。
特製おやつ食し済みのフレさんが快く協力してくださり、完全におやつの差分であることが判明しました!
おやつ無verのSSまで提供してくださり…ほんっとうにありがとうございました!


しれっと花束もキープしているのがバレる(お菓子の魔女イベントでスタックがちょっと増えた)

発見して速攻、ツイートでお知らせ は流しておきました。

皆様『メインストリームがんばらなきゃ!』ってなって、どんどんすすめてしまうあまり、見逃してしまったらもったいないですから…。

もうね、ここわざわざ改めて会話する人ほんといないと思う…普通なら…。



というわけでネタバレに配慮しつつ、
まずはこの「スペシャル会話」の閲覧方法、
そして、見逃してしまった方、もう1パターンも見てみたい方向けに閲覧結果2種類(おやつ有/無)をご紹介です。

さすがに結果のほうは超改行のあとに記述し、うっかり視界に入らないように…自力で閲覧したい方にも優しい記事構成にしてあります!
ネタバレされたら憤死してしまうおきのんですからね!さすがに気を遣うよ!








1)閲覧方法


該当クエスト名:『日差しがとどまる時』

閲覧条件:『アルターがくれた栄養満点の特製おやつ』所持



ショートカット[Q] クエストウィンドウにて『任務完了』を押せる状態 かつ 押す前


押す前に、目の前にいるNPCたちと、さらに会話してみましょう!




です!
実はこれを発見したとき、『アルターの手帳』は銀行にいれたままだったんですよねー…、こっちもなんかあるのかなあぁ…。
セカンドキャラでそのうち検証しますね。検証して何か発見すれば、サイレントで記事に追記しておきます。

持ってない場合も何言うか気になるんですが、それを検証するにはおやつを消滅させなければならない…たとえサブキャラでもそんなことはできない…詰んだ…。

手帳の有無では会話に差は出ない模様です!
えっ…ていうかもしかして手帳で差分が出る箇所通り越してるとか…?えっえっ…。あるとすればG21…に、差分はある…のか…!?




では、つづきまして結果2種類(おやつ有/無)です。
うっかりネタバレ回避のために、すごーくスクロールが必要です。

自力で見る派の方はここで離脱してくださいね!
結果のあとに有益なことは特に書いてないんで!!!!!

自力で見る派じゃなくても、おやつ保持していてまだこのクエ未到達なら、是非、ご自身のマビ画面で見てくださいね!感動ひとしおです!



































まだまだ





































まだまだまだ













































まだまだまだまだ
















































2)閲覧結果ーおやつ有


はい、ここから、スクショを並べておきます。
文章におこしてほしい…?
いや、それをすると、検索エンジンさんに文書ベースで登録されちゃって、検索結果とかでうっかりネタバレ発生しそうなんですよね…。
あと、表情の変化も…あったほうがいいですよね…?

それから、キャラクター名(ミレシアンの名前)の部分は、やっぱり思い入れがある人は他人の名前入っていると嫌だとおもうので、編集しておきますね。

全7画面です。それぞれクリックしたら画像が大きくなります!










騎士団最高!!!!!!!!!!









3)閲覧結果ーおやつ無



こちらは全3画面です。







これはこれで…
オキノ「………………!~~~~~~~!!」バンバン

(言葉にならない模様)
前回のを知っているせいで、よかったなああ感がすごいんです…。





運営も絶対、騎士団超お気に入りだよね…前回といい今回といい…w

本日の記事はここまでです!
いやぁマビノギって、本当に、いいものですね(水野氏風)