2019年5月22日水曜日

ハシディムの突進回避TIPS

この記事は
使徒レイドミッションに行こう ~ハシディム初心者に捧ぐ~
の補完のようなものです。

週間指令の、”ハシディムの猛々しい突進を5回回避する”、を埋めるのに苦労している方々向け。


まずは以前にも説明で使った動画をもう一度

(あっでもこれ服のモーションとかあってイマイチタイミングはわからないな!)



まず回避スキルそのものについてです。


スキルをつかった時の動きを見ていると、左から順にこうなっています。

★印をつけていますが、このポイントが大事で、
この、体が一番沈み込んだときに、ハシディムに突進で頭上を通っていただきます。

ハシディムの、『ゴゴゴゴゴ』鳴り終わり時点(突進開始)と、★の位置をあわせるため、ハシディムの突進開始より少し早めにスキルを押すことになります。


そんなこと言ってもうまくいかないんだもの!!!!


ですよね。そんなふわっとした説明で回避できるのは戦闘の達人だけですよね。
というわけで、より普遍的な方法はないものかと、色々試してみた結果、以下の方法を提案します!




1)ハシディムの足音リズムを覚える


『サク サク サク』の、あれです。
(最初は”何秒”とかで考えてたんですけれど、そんな正確な秒数を体内で計れる人あんまりいないと思うので…)


2)2サク目のタイミングで、ゴゴゴゴ中に回避を押す


ゴゴゴゴの始まりを1サク目としたときの、2サク目のリズムで回避を押します。

そうするとあら不思議、突進開始のときに★になっています!



回避スキルFの子でも何度も試してみましたが、およそこのタイミングでうまくいきました。
そしておそらく、魂の追撃とは違い、回避方向はあまり影響しなさそうですね…たぶん…。

回避スキルのキャップが現状6で、それでも回避確率は55%~100%と、タイミングがあっていても突進をくらうことはあります。
が、一度覚えてしまえばわりとジャンジャン回避できますので、足音を聞きつつ是非がんばってください!



はたしてこの手描き説明で伝わるのかが心配…!!!!!