2018年12月19日水曜日

マビノギ免許証 プログラム更新しました


バグ取りではない、そこそこ大きめの更新です。


本物の免許証をお持ちの方は見ればわかると思いますが、『種類』の欄って、14項目までしかないんですよね。
マビノギにはたくさんのスキルもグラマスも昇段もあって、どの14項目にするかはたぶん永遠の課題…。
かといって、じゃあ免許証を改変して項目増やせば、というのは、わたくし個人的に、本物チック感が薄れてしまうので心底やりたくない…。

色々葛藤しつつ、まあでも生産PTで声かけたい人が瞬時にわかると便利よね、ということで、生産系をこの度見直しました。
『鍛冶』『裁縫』『木工』『マジクラ』『ヒルウェン』の5項目です。

そのため『神聖』の項目は泣く泣く削りました…。ぼく神聖最強だから残したかった…。

ヽこんな感じになったよ/

マビノギ免許証 交付窓口 はこちら


今日からスキルトレ2倍期間ですから、全項目表示にできるよう頑張らねば!
みなさんも、つよくなったら是非免許証更新に来てくださいね☆ミ